FC2ブログ

吠えるじっちゃん Part2です・・・か?(仮)

あめ・コーヒー・ライターを早口で言ってはいけない!! 女の子に言わせると(ry

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小泉信者はホンマに・・・

早くに目が覚めたので久々に時事放談を見たけど、正にジジイ放言という趣きやったね。
出演してたのは塩爺こと塩川正十郎と増田寛也元総務大臣。

話題は【かんぽの宿問題】と【東国原知事の擁立】が中心。
話しの中で出た塩爺の一言に呆れた。
「もっと規制緩和とかして企業をもっと強くしないといかんのですよ、企業を強くして喜ばない人は居ませんよ。」
それが失敗の元凶やないか!!
実質失業率10%オーバーの原因はコレやと言うてんのがまだ解らんか!!



過剰な規制緩和で過当競争が激化。
企業がバタバタ倒れ、倒産を恐れた企業は社員に還元するべき利益を内部留保に回した。
内部留保が多いほど優良企業という評価も内部留保の積み上げを加速させた。

・過剰な規制緩和による派遣の増加
・貸し渋り・貸しはがしと不景気で倒産が相次ぐ
・内部留保を厚くして倒産を防ごうという動きが加速
・しかし不景気で業績不振
・もうカット出来るのは人件費だけ
・企業生き残りの為の大量のリストラと賃金カット←今ココ
・買い渋りで更に不況が加速

こういう流れやんか。
俺でも解るんやからバカでも解るやろ?
なあ塩爺!!
それやのにまだ規制緩和を言うか?
お前10年前から止まったまんまやろ!!
浦島太郎か!!
何を見てたんや!!

小泉路線継承者の中川!!
安倍!!
その他小泉信者!!
お前ら自分で考えて物を言え!!
失敗から学べよ!!
浪人して国民の声を聞いてこいバカ!!
国政から消えてくれ。

もう帰ってこなくて良いよ。


拍手する
スポンサーサイト











管理者宛の投稿

Windowsなんてもうイラネ。www

無料のOS、Ubuntu日本語版

バナークリックで入手先に飛びます。

当HPはFirefoxで閲覧してね。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

ニュース
ニュース特選 内憂外患

本格派の辛口ニュースコラム 内憂外患~どうするニッポン 本格辛口コラム『内憂外患』
混迷のニッポン社会に田中良紹山口一臣らが物申す!
内憂外患トップページへ>>

ハムスター

クリック募金

ご協力お願いします。

前を見てないお前が悪い!!
嫌なら見にいくなボケ!!

非常識の理不尽裁判は許さん!!

ご協力お願いします。

犯罪率をUPさせる悪法です!!

エヴァもアウトってあんたバカ?
そういう法改悪です。

ご協力お願いします。

補助金目当て!!

全国民の財産を守ろう!!

ホームランキング

舞勇伝キタキタ

魔法陣グルグル大好きなんで。

空気を読まないアドバーグ最高

プロフィール
トータル来場者

 
殺人コアラのオススメ!!

JR神戸線・朝霧駅から北へ徒歩1~2分
居酒屋 まいど(クリックでクチコミが開きます。)
常連さん中心ですが、トークが抜群に面白いので一人でもグループでも行きやすい。
料理は中の上で、三振(ハズレ料理)が無いアベレージヒッタータイプ。
おすすめ(ホワイトボード)に一発(抜群にうまい物)が多い。
例えればイチローの様な、何でも平均以上のうまい店。
マスター曰く「酔うと味覚が鈍るからわざと味付けをちょっと濃い目にする」らしい。
でもダシがメインの薄味なので【関東のうどん】みたいな辛さは当然無い。
好みを言えば味付けを調整してくれるので、締めまで何を食ってもうまいのが特徴。
(常連は自動で好みの味付けにしてくれるので、お任せがの一品が絶品。)

つい長居してしまうので、予算は一人3000円~5000円くらい。
飲み中心で騒ぎたい時はこっち。
難点は騒ぎ過ぎて、店を出てからびっくりする程疲れてる事だけ。orz

日曜は大阪から週末だけ来る常連のミッシェルという人気者がいろんな芸をやってくれます。
男気のあるええ奴ですが【カン子ママ】がキモいと言われ、女の子には全然モテない。残念!!
高田社長のモノマネはビューティ国分に匹敵するので一見の価値あり。wwww
定休は毎火曜と第三水曜。


JR神戸線・朝霧駅から北へ徒歩2~3分
居酒屋 まるじゅう
常連さんと一見さんが半々の店。
一人でも良いけど、最初はグループで行った方が良いかな。
料理にもよるけど、薄味で上品な京風の味付けが多い。
素材の味を生かすのが上手いので、私の評価は上の中。
三振が無いどころか、ホームランを連発してくれます。
例えれば85年のダイナマイト打線。
切れ目無く繋がる上に一発が強力…ってハードル上げたらマスターに怒られるわ。w
でもあくまで私個人の評価なので許してもらおう。
地酒と焼酎の品揃えが豊富なのもポイントが高い。

難点はマスター1人で調理する為、混んでると提供時間がやや長い事のみ。
味付けには妥協を許さない職人肌のマスターなので、混んでる時に我慢出来るならイチオシ。
逆に言えばしずか~に、マターリ飲むのには非常に向いてる。
賑やか師が居たら50%位の確率で私です。orz

マスターは最初人見知りするけど、飲ませるとめっちゃ面白い人に豹変する。www
予算は一人1000円~3000円くらいと、この近辺ではかなり安い。
この味でこの値段は関西一円探してもちょっと無いと思うよ。
落ち着いて飲みたい時はこっちが良い。
定休は日曜日(マスターの体調次第で突然休む場合も稀にある)。


この辺の店はひと通り行きましたが、まともなのはこの2軒のみ。
私の金やないんで関係ありませんし、別の店に行くのを止めはしません。
高い割においしくないファミレス系もよろしいが、同じ金を払うなら値打ちが無いとねぇ。
私はそう思うので、この2軒を推薦します。

バトルブログパーツ: 日本酒派vs焼酎
より大きな地図で 朝霧の観光 を表示(クリック募金を閉じてからクリックしてね)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。